メディ本優一の手記

医学生 松本優一が、空白の2年間を経て帰ってきた!ミッシングリンクを埋めるべく彼は何を語るのか...?※毎日更新

ラフマニノフのピアノ協奏曲第4番

こちらのWebサイトは以下のリンクに移転しました。


メディ本優一の手記

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。

下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

 

にハマっております。

 

そもそもラフマニノフ交響曲第1番挫折事件からしばらくの間の作品は超メジャーであり、万人が認める名曲揃いな訳ですが

 

2年前にピアノ協奏曲3番にハマっていた頃は理解出来なかった、この第4番。フランス6人組からの影響やどこかアメリカの匂いも感じさせる情感に、今はただただ痺れています。

 

最初に聴いたというのが大きいですが、アシュケナージの演奏は繊細な部分が丁寧に紡ぎ出されていて好きですね。

 

皆様もぜひ。お気に召しましたら幸いです。