メディ本優一の手記

医学生 松本優一が、空白の2年間を経て帰ってきた!ミッシングリンクを埋めるべく彼は何を語るのか...?※毎日更新

HIITをする男

こちらのWebサイトは以下のリンクに移転しました。


メディ本優一の手記

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。

下のリンクからどうぞ。

 

 

 

長期企画として、やってます。 

 

HIITとは「高強度(High Intensity)インターバルトレーニング」の事で、全力で動いて少し休むの繰り返しを何分間かやる奴です。

調べればいくらでも出てくると思いますが、20秒全力→10秒お休みを8回繰り返す、タバタプロトコルが有名でしょう。

 

主目的としては(予定通り行けば)来年からの医業に備え、「疲れにくいカラダ」作りの為。もう1つは「イカしたカラダ」作りの為となります。

 

小学1年生から今まで、運動という運動を毛嫌いして、インドアにおける開拓を進めに進めてきた私でございますが

医学を学べば学ぶ程、運動と健康の切り離せぬ白い糸を目の当たりにして参りました。

 

ここいらで1つやったろうということで、とりあえず1ヶ月を目処に中間報告を入れようと思います。

 

現在のメニューは超人気ブログ「パレオな男」を参考にHIIT-WBを週5以上という感じです。

 

続けば良いなあ…いやいや、続けるのだ。