メディ本優一の手記

医学生 松本優一が、空白の2年間を経て帰ってきた!ミッシングリンクを埋めるべく彼は何を語るのか...?※毎日更新

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 久々の更新。 私は世の中のブロガーに大いなる敬意を払う。毎日更新ってとても大変なのですね。ネタが切れるのもあるが、記入時間を取れないことが多かった。よくよく考え…

鶏すき丼

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 昨日は、ゴールデンウィーク最終日であったため、友人と豪遊していた。おかげさまで日記がわりのブログも書き込めなかったということで、本日分に合併することとする。 し…

勉強場所

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 結論から先に言うと、勉強する場所はどこでもよい、訳ではない。 多くの人は、今までにこう考えることが一度はあったに違いない。 「お家で本気になって勉強出来れば、お…

旨辛ラーメン

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 私は意外とラーメン好きで 好きなラーメン屋のためなら、たまの日曜日に友人と企画して、わざわざ1時間以上かけて車で食べに行ったりもする。 ラーメン好きだからと言って…

【勉強法①】リマインダー活用術

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 【追記:2020/8/11】この勉強法は過去に私が編み出した「検索演習」の一種ですが、現在はお勧めしていません。何故ならAnkiという素晴らしいアプリが既に存在しているから…

医学生ブロガー

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 という存在は、多分この世に溢れているであろうし その中でも多く有名なのは、勉強法に関する事柄・経験談などをまとめている人たちだろうと勝手に思っている。 著名な医…

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。 下のリンクからどうぞ。 私は健康増進の為に週に3回ジムに通っているのだが、 本日は友人と計画して朝にそれを組み込むことにした。 いつもは授業終わりに向かうのだが、確かに我々大学生は(主語…