メディ本優一の手記

医学生 松本優一が、空白の2年間を経て帰ってきた!ミッシングリンクを埋めるべく彼は何を語るのか...?※毎日更新

医学生ブロガー

こちらのWebサイトは以下のリンクに移転しました。


メディ本優一の手記

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。

下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

という存在は、多分この世に溢れているであろうし

 

その中でも多く有名なのは、勉強法に関する事柄・経験談などをまとめている人たちだろうと勝手に思っている。

 

著名な医学生ブロガーというのは、主に好成績という実績が伴っているし、「セルフブランディング乙」とか「意識高い系笑」とか陰で言われるにしても、限りなくポジティブな存在である

(脱線するが、なぜ意識高い系はこれほどまでに煽られる風潮にあるのか、まあ〜よく分からん)。

 

私はと言えば、つらりつらりと文章を書くしか能が無いので、今後も意気揚々と下らんことを多く掲載していく「にゅーとらる」な存在でいたいと考えているのだが

ここでついに勉強法とやらについても少し書いていくことにしようかと思い始めた。

 

別に自分は「〇〇流!」と銘打ったりとか「是非お試しあれ」とか言うようなつもりはなく(加えてこういった表記をしている方について何か嫌味をぶつけるつもりもさらさらなく)

自己分析の一環にしてみようかと思っている。CBTも近いし。

 

もちろん、私の考案した勉強法に「ひょえ〜」と言わんばかりに感銘を受けて実践したり広める方がいても全く構わないわけだが。←自重

 

と言うことで、明日以降は自分が編み出したと思っている勉強法やその他周辺のアイデアを、思いつく限り挙げていこうと思う。

 

※飽きやすく気分屋なので、挙げないこともあるかも。

 

おやすみなさい。