メディ本優一の手記

医学生 松本優一が、空白の2年間を経て帰ってきた!ミッシングリンクを埋めるべく彼は何を語るのか...?※毎日更新

まさか記事が消えるとは

こちらのWebサイトは以下のリンクに移転しました。


メディ本優一の手記

このブログは不慣れながらもWordpress に移行いたしました。

下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

思わなんだ。しかも途中で。

↓なんのことか分からない人はこちら

 

私はいつもiPhoneはてなブログアプリを使用しているのだが、

思い返せば、本日は確かにおかしな前兆があった。

 

夢中に記事を書きこんでいた時、突然すべての文字が真っ白になって消え、画面が応答しなくなってしまったのだ。

しかし、完全フリーズと言うわけではなく、見出しとか文字の大きさとか変えるバーだけは反応を保っていた。なのでそこからキーボードの非表示を選択し、ひとまず草稿として保存したのだ。この冷静な判断で、一時は元に戻ったはずだったのだが…。

 

記事投稿から7時間後に見返すと、この半フリーズが起きた瞬間までの記事が投稿されたことになっていた。おお…かなしいよう、かなしいよう…。

 

PCなどのブラウザ版はてなブログエディタなら、自動バックアップ機能があるみたいなので、それにしようかなあ…。でも、家のMacBook Pro(6年前に買った)、ゼロコーラぶっかけた影響で充電機能イカれてるんだよなぁ…(いずれお話しします)。持ち運び不便すぎるんだよなあ。

 

新しいMacBook 買おうかなあ…。

とりあえず明日からはiPad proでやろう。